お客様のご質問にお答えします。

 

クレイセラピーってなに?

クレイセラピーは、地中深くに存在するクレイ(粘土質)を使って、ひとそれぞれの体調や目的に合わせながらリラクゼーションやヒーリングを行うセラピーです。

クレイを使った肌はくすみやむくみが取れ、眼やあごのラインもくっきりと綺麗になります。トリートメントを終えた瞬間に実感できるため満足度も高く、海外リゾートホテルやラグジュアリーサロンでっは人気の美容・癒し系セラピーとして広く認知されています。

泥臭くないの?

個人差ですが、少し匂いを感じる方もいらっしゃいます。泥遊びをする泥臭いとは違います。
気になる時は、芳香蒸留水などと組み合わせる事によって好みに香りにすることもできます。

どんな人でも使えるの?

乾燥肌、脂性肌、混合肌、どんな肌質の方も、赤ちゃんからご高齢の方まで使う事ができます。

クレイの特徴と特性がありますので、体調や目的を見極めて使い分けます。
家庭の中ではもちろん、美容や健康、さらには医療や癒しの現場でも積極的に使われています。

プールに入ったあとの、肌のツッパリ感にも使えるの?どうしたらいいの?

クレイパックで十分な水分補給とミネラル補給で肌状態を整えます。クレイの作用の一つでもある、瘢痕形成作用により肌を元の状態に戻そうと働いてくれます。
自宅でも「クレイパック」を楽しむ事ができます。
クレイパックキットを使ってオンラインカルチャー講座を開催していますのでご自宅でも安心安全に使える方法をお伝えしています。
リクエスト開催もおこないますので、メッセージをくださいね。

プールのあとって、体が冷えるでしょ!
クレイが使えるの?

クレイをお風呂に入れて入浴してください。体が温まる他に、疲れた体、筋肉疲労の体にも作用します。ポカポカ感が続き、ゆっくり眠れることも実感できます。
ポイントは、クレイを入れて温めのお湯に30~40分つかることです。

中高年に良いクレイセラピーってなに?

どんな年代の人にも男女関係なくお使いいただけます。
加齢臭が気になる、肌のたるみ、かさつき、シワやシミ、化粧浮き、脂っぽさ、などなど
お肌の状態や肌質によって、普段のスキンケアから一人ひとりにクレイを調合するクレイパックまでアドバイスや使用方法などご提案できます。

どこで買えばいいの?

当店舗、オンラインショップから購入が可能です。

クレイ単品からキット基材まで取り扱っています。一度、ご覧下さい。
Zoomミーティングを使ってオンライン講座も開催しています。